スポンサーサイト


健康診断の結果がまずい

齢30にして、体に悲鳴が訪れたようです。

10代、20代と比較すると徐々に代謝が悪くなっていくばかり、でも食生活は変わらず、
むしろストレスで好きなものをバクバク食ってしまう時が週に数回、、、


本気だしてダイエットしなければいけないと決意しました。


実は、健康診断の結果、生活習慣病手前といわれ、(肝臓はもうNGゾーンらしい)このままだと
健康に害がでるそうな。


私の今までの人生を振り返ってみると、単純に思いつきとかが動機だと100%挫折するので、
コストをかける事にしました。お金です。モノを買うともつのです。モチベーションはお金で得るのです。
悲しいですが、現実問題そういう形でしか継続できなさそうなので、まずは体重計を買うことにしました。


いろいろネット等を巡回して吟味した結果、無線経由で結果が記録されるすぐれものが1万6千円前後で手に入りそう。
でもちょい高め。

高価な分モチベーションは上がるかなと自分を騙して購入する方向で行きましょう。

お金は使わないと損だよ。経済まわそうぜ。という理由を盾に今月の給与がでたら買おう。
製品は候補はありますが、そのタイミングで良さげなモノを選定しなおして買います。



ちなみに、ちょくちょく筋トレとかウォーキングとかは、ごくたまにやってます。忘れるというかなんというか
意思が弱いのですね。。。



気が向いたら詳細を記載するとします。

では。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
